アスホーㇽ( ´∀` )

 毎日走ってっとね、何となく解るんスわ。あー、くんなー、って。

 ※何か問題なん、と思われた方は即閉じ推奨

 ポリ公が、とは思わなかったが。

 その場で仕事そっちのけで即電し詰問。つっても遅延するだけなんで手短にココ走った奴無線で特定しろや(# ゚Д゚)ゴルァ!!んでソレ折返し報告せーやこのクソ野郎が( ´∀` )

 電話など掛かってくるはずもなく。別にンなこた解ってるんで淡々と仕事するだけ。そのロスのせいで一服する時間は無くなったが。

 午前を終えたその場でドラレコからカード抜いてスマホにぶっ挿しコピペ。昼になる前に再度電話するも担当者は隔離( ´∀` )アナタ何がしたいんですかとキター( ´∀` )

 オトシマエつけろっつっとんじゃコッチ昼休み削って電話してやってんダロがこのヴォケ(# ゚Д゚)

 アソコ左入るトコからヤバ目なんですが十字は更にアレで左前右の全方位容赦ゼロなんでいつもソロォ~っと抜けますし必要に応じて止まりますていうか止まらざるを得ない。動きの中でぶつかろうもんなら過失ヨンロクかサンパチその免責が自腹天引きコースっつークソ状態なんで。アッチは税金で直すしなんなら新車っつーマジクソ( ´∀` )

 ラチあかないんで退勤後署へわざわざ出向きどーなったん( ´∀` )白バイセーフクが出てきて調べてますがウチに該当車両無いし隣の管内も違う言ってるし他所かもしんないしなんならパトじゃないかも( ´∀` )あーそーかよ上等だワ( ´∀` )

 ドラレコ動画抜いてきてやったから観る?ええ観せてください。この動画だと止まってるか止まってないかワカンナイですよね、そーいうモンダイじゃねーんだわアタマ膿んでんのか( ´∀` )

 スマホからSDを抜き差し出すとナンデスカコレと。コピーしてその辺のパソの大画面で観りゃナンバー特定できんダロ、いや別に要らないんで

 情報提供してんのに要らないとかぬかすタコ野郎。何様( ´∀` )更にも一回動画観させてもらえますそのスマホで、あくまでちっさい画面でしか観ようとしない情弱( ´∀` )スマホで観始めてなんか操作し出したしテメーのスマホじゃねーんだわ何コイツ( ´∀` )

 どこのパトかわかんねーならケイシチョウから全署に業務通達出しゃ特定できんダロが(# ゚Д゚)連絡網あるよねケーサツなら

 その白バイセーフクは終始威圧的態度の平常運転でああコイツこういうシゴトしかできねーんだなと。こんなの他所行ったら即出禁で漫喫逝き確定( ´∀` )

 20回ほど優先道路の定義理解してんのかお前らと怒鳴り散らした。法規で飯食ってる奴らが理解度放棄で草( ´∀` )

 後ろからギャラリーワラワラ出てきて白バイは奥へ。別の署員がSDのデータって頂けるんですか情報提供だつってんダロ( ゚д゚)、ペッ

 その後奥がガヤガヤし始め私は取り残され10分過ぎ20分過ぎ(´・_・`)受付の方と何やってんスかねと談笑( ´∀` )どうぞお座りになってと矢鱈座らせようとするのが草コッチ肉体労働なんで立ってるからどうとかねーしそれよか缶コーヒーくらい出せよ自腹で( ´∀` )

 データコピペするだけ精々20分とか思ってたのが結局1時間半()マジなんなんコイツラ( ´∀` )挙句ないと言い切ってた他所管轄のせいにし出して草( ´∀` )実況見分の立ち合いがどうとか勝手にシロっつーの()切符がどうとか私に何のカンケーもないし( ´∀` )つーか早く帰してクレ

 一言で書くなら論外( ´∀` )

【補足】

 一応ルール的には十字路で優先順位付けないと見通し悪けりゃガンガンぶつかるダケなんで。先ず「左方優先」(道交法36条1項1号)「止まれ」の方は止まった上で「来ない事を確認して」初めて通過出来ます(道交法43条)その意味において私もヤバいトコという認識で止まってますが、なら行って良いかと言えば「お先に」と譲るのが「法規の側」でしょ、ってダケです。

 まあ一時停止ラインも道路標識もブッチしてノンストップノールックの「軽車両」は突っ込みまくり轢けるモンなら轢いてミロ状態ですがね老若男女問わず。されて嫌なことを率先してやる痴呆()

 ちな免責分を天引きすんのは「違法」ですが(労基法24条)免責コスト含めての損害保険料なんで。勘定科目に載せらんないモノ認められるワケないじゃんンでそのカネどこ行くんっつったらいいトコ接待この時季なら忘年会で揮発して空気()

 ほんとザケンナですワ(´∀`)

(2025年12月23日追記)

 そのパトカーが在籍する隣の所轄署の地域課の課長代理さんから翌日腰が砕けまくった電話が掛かってきました。もう何言うか解り切ってたし一々書きません退屈だし一応録ってあるけど( ´∀` )ただそのポリ公に有るまじきカスハラ対策仕様( ´∀` )そういうの専門なんかな地域課だし( ´∀` )それでも一時停止はしました( ー`дー´)キリッそこ譲んなかったけど。どうせ証拠出さねーしなんなら撮り直しできるしAIで何でもできちゃうし。メンドイんでハイハイハイで終い。

 てか、隣の所轄がそんな裏道で朝っぱらから何してたん( ´∀` )コームインてえーなあそんなんでも賞与とか出んだからさ( ´∀` )

(2026年1月11日追記)

 スマホのデータを色々整理してたら、ああそーいやこんなのあったなと。折角なんでTurboScribeで起こしてもらいました。

(0:03) あの、別に危険な思いは私してないですよ

(0:07) あ、了解いたしました。申し訳ございません。
(0:10) それでも当署の方でですね、このegaxyzさんの申出の方を受けまして
(0:16) 勤務員の方から事情を聴取するとともに、客観的な証拠ですね
(0:21) 記録残っているものを精査いたしまして、事実関係を確認いたしました
(0:27) そうしましたところ、一時停止については間違いなく停止線にとって止まってはいるもののですね
(0:35) その後交差点に進入してegaxyzさんの方の車両の方をブレーキをかけさせたということで
(0:42) egaxyzさんおっしゃる通り、昨日一時停止義務違反になるのではないかということがこちらの方で確認できました
(0:55) 確かにegaxyzさんおっしゃる通り、形式に止まるということだけのみではなくてですね
(1:02) 交差点に進入してからも優先車、今回の件で言えばegaxyzさんの方が優先車になるということなんですけど
(1:10) そちらにブレーキをかけさせずに、こちらの方で止まってegaxyzさんの車を進行させるべきところであったということを確認できましたので
(1:19) その件について当該勤務員の方にこちらの方から指導いたしました
(1:30) つきましては今後の指導計画、一般人のですね、警察官だからということではなくですね
(1:40) こういう場合に、本来あってはならないことなんですが、こういう件があった場合にですね
(1:49) 一般人であれば告知するかどうかというところを判断しまして、客観的に総合的に判断して
(1:57) 指導するのか、警告するのか、取り締まりに至るのかということを今後も組織的に判断していきたいと思います

(2:11) 私が何を言いたいかというと、その方も含めてみなさん取り締まり権限を持ってらっしゃるじゃないですか

(2:24) おっしゃるとおりですね

(2:29) そういう権限を持ってる人がその程度の認識なの?という話なんですがね

(2:38) ごもっところでございます
(2:46) egaxyzさんがおっしゃるとおりですね
(2:47) 取り締まるべき権限を持つ警察官の方が一時停止したとはいえ
(2:55) それがその後進入してしまってegaxyzさんにブレーキを踏ましたということに関して
(3:00) おっしゃるとおり、あってはならないことで
(3:05) 今後は徹底しないように、今後はないように
(3:09) 私どものほうとしましても、今回当該職員を含めて
(3:13) 職員のほうには教養と指導を繰り返していきたいと思いますので
(3:18) どうも申し訳ございませんでした
(3:19) はい

(3:30) 私はあなた方の世界はよく知らないんですけど

(3:35) はい

(3:53) 例えば、法律を扱う方という意味合いでは
(3:59) 裁判官の方とか弁護士の方っていうのは法律の専門家なので
(4:08) 六法ちゃんと読まれますよね
(4:17) 私が六法読むかって言ったら
(4:22) 必要に応じて知らなきゃいけないときは
(4:29) ウェブで検索して必要なとこだけを勉強したりしますよね
(4:37) そういうところで、警察官の方が道路交通法を読んでないの?
(4:47) という感じを僕は持ったんですよね
(4:53) 道路交通法もちゃんと読んでないのに取り締まるの?

(4:59) おっしゃるとおりですね
(5:03) 恥ずかしい限り、我々の方も教養が行き届かなくて申し訳ございませんでした
(5:07) 今回の件でいうと、若手警察官で
(5:12) 若手だからといってそういうことは言い訳にはならないんですが
(5:15) ちょっと無意識なところも出たのでありまして
(5:19) 教養すべきところを、我々の方でも反省すべきだと理解しておりますので
(5:26) 申し訳ございませんでした

(5:33) ていうか、あなた方のやってることをみんな真似してるんだと思ってください
(5:52) そこで私が、昨日散々説明したんですけど
(6:02) そこで私が止まったのは
(6:05) その時点はそういうことが多発するところなんですよね
(6:12) 見通しが悪くて、止まる方も見通しが悪いはずなんですよ
(6:25) 見通しが悪いところって二つに一つなんですよ
(6:32) 慎重に行くか、早くこの場から去りたいと思うかどうかなんですよ
(6:41) 私の目には、あなた方の車は早くここを通過したいというふうに見えたんですね
(6:56) なので一時停止して、全力で踏み込んだように見えたんですよ
(7:04) そうしないとあの映像のようなスピードにならないので、あの車でね

(7:13) そうですね、egaxyzさん本当に危険な思いをしたなというところで

(7:18) 私はそういうふうな挙動をするのがいるなと、あそこでは思ってるので、出ないんですよね
(7:33) あの地点でそういう動きをする車が非常に多いので
(7:46) 恐ろしくて怖くて、あそこでアクセルは踏めないんですよ
(7:57) 私には優先なんですけど、怖くて踏めないんです

(8:06) そうですね

(8:10) 非優先の方がどんどん進んでるんですよね

(8:16) おっしゃるとおりですね

(8:23) こう言っちゃうと嫌味になっちゃいますけど
(8:27) 模範となるべき人がああいうことをやっちゃうとみんな真似するよねって話です

(8:34) おっしゃるとおりですね。模範となるべき警察官でした、確かに

(8:43) 車に限らず自転車もそうだし、どんどんそういう人が増えてるんで、どうにかならないのかなと
(9:04) まあでも、私とかが言ったところでどうにもならないんだろうなーとか思いながら……

(9:14) egaxyzさんの貴重なご意見を真摯に受け止めまして
(9:18) 模範となるべき警察官を育てて、住民の方にもそれを浸透して
(9:25) こういうことがないように気をつけていきたいと思います

(9:31) たぶん、小学生とか幼稚園の子どもとかね
(9:45) そういう子どもたちに対してよく講習みたいなことをしてるはずだし
(10:02) 私もそういうのを覚えてるし
(10:11) そういう存在だったはずだよなーって思ってるんですけどね
(10:16) その辺なのかなーって
(10:19) そういうのが有耶無耶になっちゃってるのかなーって
(10:28) そうすると、みんなそういうことに興味を持たなくなって
(10:34) 自由にやってるのかなーって感じはしますよね

(10:46) 確かにそれが当たり前になってはいけないところですし
(10:51) 優先されるべきところが優先的で
(10:53) それをするべきなのが警察官であるところですよね
(10:58) お寄せいただいた映像を見ても
(11:01) やっぱりそういうふうになってませんでしたし
(11:03) これは私どもの教養の行き届かないところだと思って
(11:08) 深く反省してこれから検討するところでございます
(11:12) 若手警察官に関しても
(11:16) 若手だと言うのが言い訳になりませんので
(11:19) 警察官である以上は一人前の警察官たちを送り出してますので
(11:23) 教養を今後も怠らずに
(11:27) ご意見を伺って
(11:29) 子どもたちも含めて怖い思いをしないような
(11:31) 構図を警察にしていきたいと思います

(11:38) 僕は子どもも含めてみんな怖いんですよ

(11:42) そうですね

(11:45) 子どもも大人もおじいちゃんもおばあちゃんも
(11:51) あなたたちも一般の車もみんな怖いですよ
(11:58) みんなどんどん突っ込んでくるんで
(12:03) すごい腰が引けた感じになっちゃうんですよね
(12:07) 腰が引ければ引けるほど、私は運転が仕事なんで
(12:16) 自然と遅れるんですよね
(12:23) かといって、遅れを取り戻そうともできないですから
(12:31) とどのつまりは、そういうことを指摘されちゃうわけですよ
(12:39) あんた何やってんの?
(12:51) 普通にスケジュール通りやれるはずなんじゃないの?

(13:04) そのとおりですね
(13:06) 安心して進めなきゃいけない場所ですね

(13:10) でもそこで私の個々の事情を説明したってしょうがないんですよね
(13:18) そういうのは通じないですから
(13:22) 私たちの世界は通用しないんです
(13:27) だから自分の置かれてる立場が厳しくなってる
(13:35) この季節とかこの時期ってそういう時期なんですよね
(13:41) 物も増えますし
(13:47) そういうタイミングでそういうことをされちゃうと、私的には参ったなって感じですよね
(13:55) さらに腰が引けちゃうし

(14:00) おっしゃるとおりですね

(14:05) なので私もあれだけ言ったわけなんですけど
(14:14) できれば直接その方に私が言ったほうがいいのかなと思ったりしました

(14:25) 私どもが責任を持って指導させていただきます
(14:29) 二度とないようにということと、それ以上のことをできるようにと
(14:32) そういう警察官になりなさいということですので
(14:36) 責任を持って指導させていただきますね

(14:41) そういう意味では、私の先月、先々月か、先々月末に
(14:48) あなた方にお世話になったもので

(14:51) あっ、左様でございますか

(14:54) 指導された方なんですね

(14:57) ああ、そうでしたか

(15:04) その組織の人がこんなもんかみたいな感じだったんで

(15:07) ええ、ええ、ええ

(15:14) 支障ないでしょっていうより、あの映像は見れますからね
(15:23) 確かに私は止まってますからね
(15:27) でも、え?私止まんなきゃなんないの?みたいな話なんで

(15:34) そうですね。egaxyzさんのほうが優先道路でしたから
(15:38) 本当は止まる義務はないはずですから、おっしゃるとおりです

(15:47) でもまあ、それで切符を切られるべきだとか
(16:02) そういうことは私は思いませんし、人のことなんで
(16:09) その人が切られたから、私が気持ちが良くなるかって言ったら別に関係ない
(16:16) 赤の他人なんだよ
(16:20) そういうことはどうでもいい
(16:25) まあそういうことをお仕事としてされてるんであれば
(16:34) 精進なさったほうがよろしいんじゃないですかっていう話です

(16:41) このお話は極めて重く受け止めて
(16:45) 組織的に私に留めることなく上司にも当然あげて
(16:49) 組織的に取り組んでいこうと思います

(16:55) 全体の話だと思いますよ

(16:58) はい。おっしゃるとおりです

(17:04) 都道府県とか市区町村とかそういうレベルの話じゃないと思うんで

(17:10) そうですね。警察官の全般に関わる話ですね
(17:14) 署に限らず確実にあげさせていただきますので

(17:23) もう一度お名前を言ってください

(17:27) 「ピー」警察署の地域課の課長代理をしております
(17:38) ウチ*マと申します

(17:41) わかりました

(17:43) 申し訳ございません
(17:46) これから当該警察官のほうに聴取いたしまして
(17:52) 客観的な側面からも見聞いたしまして
(17:57) 違反に指定場所一時不停止ということで
(18:00) おそらくそうなるかなと思うんですが
(18:03) 指導・警告になるのか、取り締まりを要するのか
(18:05) そういったものは組織として

(18:09) それはそちらで一旦事前に決めて
(18:15) 要は効力があればいいので、私はどうこう言いません

(18:21) ありがとうございます
(18:23) 事実として、粛々と間違いなく確実に進めたいと思います

(18:29) そうですね。よろしくお願いします

(18:32) はい。ありがとうございます
(18:34) この度は本当に危険な思いをさせたのと不快な思いをさせたのと
(18:38) いろいろお思いになったと思いますが
(18:41) どうも申し訳ございませんでした
(18:42) こちらも指導を徹底いたしますので、よろしくお願いいたします

(18:46) はい。わかりました

(18:48) はい。申し訳ございません
(18:50) また何かございましたら、またウ*ヤマ宛にご連絡いただけるかと思いますので

(18:54) はい

(18:55) はい。お疲れ様でございます
(18:57) すいません貴重なお昼休みをお時間いただきまして
(19:00) 申し訳ございませんでした

(19:00) はい

(19:02) はい。今後ともよろしくお願いいたします

(19:05) はい。よろしくお願いいたします

(19:07) ごめん下さいませ

(19:09) はい。失礼いたします

(19:10) はい

 コメツキバッタ草wwwこんなケーサツカン見たことねーわ()

類似投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です